2009年06月28日

「ZONE」進行状況

以前の告知よりかなり遅れていますが、「ZONE」のプロローグ編のペン入れが進んでいます。
しかし発表は月が変わり7月になってしまいました。
お待ちの方、どうもすいません。
ページ数は12ページ前後の予定です。

この展開だと夏コミでまとめるのは難しく、冬コミになってしまうかも知れません。
その方がページ数もまとまり、格好がつくかも知れないですね。

余談ですが、「ZONE」を描くにあたって意識を自分の初期の作品に遡る作業をしているのですが、肝心のコミックスが散逸してしまっているのに気が付きました。

そこで、記憶に頼るのも限度があるので、ヤフオクで落札しました。

2009y06m28d_155231718.jpg

・・・「パーマネント・ヴァケーション」が100円(苦笑
このブログのタイトルにも使っている「黄昏通信」あと「妖魔ミカヅキ」も手元に無いという・・・。
まぁこの一冊あればいいんですけどね。

余談でした。



posted by まーちゃん at 20:48| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

突然の訃報

もともと漫画家志望者、そして漫画原作家へ転じ、その後は安定した作家として活躍されていた中里融司氏が先週末亡くなったと、白泉社時代の担当編集の方から連絡が入る。
大腸癌だったそうだ。

僕はもう20年近くも前、コミコミが休刊した後のアニマルハウスという月刊誌で、一度だけ読み切り作品に原作をつけてもらったことがあり、それが中里氏だった。
仕事をしたのはその一度きりだったが、その後作家に転じてからもホームページなどで僕の名前を出してくれていたり、コミケットで偶然出会ったりしたが、ほとんど交友や交渉がなかったこと、当日のやむにやまれぬ事情などもあって、告別式のお祈りはその担当編集者さんにお任せした。

埼玉の片隅から温和だった中里さんに冥福を祈りたいと思う。

これを読んでいる人で漫画関係者の方がいたら、どうかお体を大切になさってください。
小説家と漫画家、編集者では状況も違うと思いますが・・・。

あまり関わりを持てなかった方でも、亡くなると、寂しいです。

posted by まーちゃん at 00:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

web拍手

2009y06m14d_091558531.jpg

web拍手のサムネイル押してくれる方がいるだけで、早く続きを描かなきゃという気にさせられます。
どうもありがとう。
posted by まーちゃん at 09:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

うわぁ苦しい・・・

ZONE導入編の凡庸さに描いていてげんなり・・・・。
しかも道案内編との合体はやはり難しそう・・・・。

導入編はつかみみたいなものと割り切って、早く描いて出してしまおう。
そして道案内編にとりかかって、これも今月中に出してしまおう。
大変だけど、そう思っています。

その後の山道廃道編もまがまがしくて好きなんだけど(導入部の下描きは7Pできている)
バッファ編の続きもすぐやりたい。

でも実際は無償なのでそんな描ける余裕があるわけじゃない。

とりあえず導入編は半分出来上がっているので、凡庸でも出してしまわねばもったいない、そういう感じ。

あとTSFものの単行本企画の売り込みがぜんぜんする気にならない。
自分の中で終わってしまっているのか・・・・。
しかし自分の気持ちと作品の価値はまた別のもの。

この単行本作業はほんとうに労働そのものですね。
挫折するかも・・・。
posted by まーちゃん at 23:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

ありがとうございます^^

ノ(。。);

2009y06m01d_011112671.jpg

連日アクセスしていただいて拍手までいただいてありがとうございます^^
いろんなweb漫画ランキングサイトに登録したおかげもありますが、ネットで公開して良かったなと思うこともいろいろありました。
なかでも調子に乗って登録した某出版社のなんとかトライブという投稿サイトでも評価2つ(笑)いただいて、無いよりいいかというか、まぁそんな感じです^^

次のは以前書いたように導入編(01)なんですが、なんか導入編がいちばんパッとしないので、道案内編(03)と合体してやりたいかなと思ってます。
今月中公開を目指しますのでよろしくお願いいたします^^

今回のZONE02も感想とかありましたら、コメント欄でもメールでもいただけるとうれしいです。
お気軽にどうぞ^^

posted by まーちゃん at 01:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

