2009年07月27日

ネームがドツボでした

ここ一週間ばかりネームがドツボにはまってしまい、机の前で無為な時間を過ごす。
気晴らしに料理作ったり車いじったりするが、一向に扉が開かない。
携帯用の漫画の場合、一定の商品レベルをクリアしないと描く意味すら与えられない。
だから逆の方向から攻めてみるんだけど、ラフな絵を描けるだけの材料すら出てこない。

合間にZONEにトーン乗せたりするけど、そっちの方はなにも考えなくても進む。
続きもすぐにでも描ける。
ZONEは描いていてとても楽だ。

でも至近のネームが出来なければZONEを描き続けることも出来なくなる。
なにかが間違っている。
ZONEの目次ページにWeb拍手を置いてて一行コメントというのを残せるんだが、そこで「無料でがんがん描いてほしい」というのがあり、いくらなんでもそれは無理だよと思ったりもする。

駄目だなもう、やめるかな。
もう死のうかな、そこまで行く。
人として落ちる。

そこまで行くとコロっとネタが出てきたりする。
いつもそうだ。
笑ってください。

ほんと神さまはいじわるですね。





posted by まーちゃん at 17:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

「ZONE」2作目公開開始

zonecut01.gif

「ZONE」2作目の「邂逅」の公開開始しました。
左のバナーからメニューページへ飛べます。

またタイトルで悩みました。
実は細かいサブタイトルはどうでもいいのです。
全部「ZONE」ですから。

次回は「バッファ」の続きか、「小夜」か、山道のか。
完全な絵コンテが出来上がっているのは山道のです。

お待ちください。





posted by まーちゃん at 14:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

