2009年04月27日

東映撮影所

【コラム】 学生時代にタイムスリップ大学生に紛れて学食を食べてきた!
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=820166&media_id=29

ふぅん。

僕の古い友達に東映アニメーションで背景描いてる人がいるんだけど(薄給)その撮影所のすぐ前に西武のショッピングプラザみたいのがあります。
そこ買い物でぶらついてるとなぜか彼に良く会います。

よほど暇なのか。

彼の外観は俳優の藤岡弘を思い切り背低くして情けなくしたような顔なので、たいがいこちらが先に気付き声かけると「やぁ久しぶり」てんで東映の中の食堂でお茶することになってます。

役得です。

まぁ別に仮面ライダーショーなんかの時には普通に入れる撮影所なんだけど、普段の撮影所もまた、なんていうかこう活動屋が仕事してますよ!てな感じで雰囲気あっていいので、喜んで着いていくんだけど、彼はもう絵に描いたような真性のヲタクなので「最近懐かしプラモなに買った?」とか「鉄道模型まだやってんの?」とかあまり面白い会話になることはありません。

それよりその西武のお店の最上階は食堂街になってて、そこではよく東映系の役者さんを見かけたりして楽しいです。
でも今の若い役者はよく知らないので、つい昔を懐かしんでしまいます。

そう'80年代にはあの名ドラマ「特捜最前線」の役者をよく見かけて興奮しました。

img79e57d60zik2zj[1].jpg

三ツ木清隆(光速エスパー)なんて通のレベルの俳優こそ一般人に紛れて判別不能だったけど、藤岡弘ご本人がエスカレーターを上がってきたときにはビックリした。
顔のでかさに。

まぁ当時のヘアスタイルのせいもあるのかも知れないですけどね(苦笑











posted by まーちゃん at 00:41| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼は薄給じゃないんでは、俺よりずっと…
はっ俺は下流社会の一員だった。基準が違うんだあ。
Posted by DPC at 2009年05月01日 21:44
偉くなっちゃったんだ〜。

でも生きてりゃOK、
前向いて生きましょうw
Posted by たなま at 2009年05月01日 22:41
あれ、Comment(1) が更新しないのは、たぶんseesaaブログのプログラムのバグですね。
ここ多いらしいですよ。

Posted by たなま at 2009年05月02日 12:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118141227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。