2009年11月22日

一言メッセージへの返答2

「ZONE」のweb拍手の一言メッセージへの返答です。

淫魔01.jpg

































>私がまだ中学の頃にコミックス買ってました(ウィングスの頃)実家の引越で掃除の最中、コミックス三冊を発見・再読して懐かしくなってネットで検索してたどり着きました。ZONEとてもおもしろかったです!続きがとても気になります。頑張って下さい!!

コメントどうもありがとうございます。
当時ウィングスではあまり受けを気にせず自由に描いていた記憶があります(あれコミコミでもそうだったかな)
そのせいか作品内容にバラツキがあり後悔も多いのですが、自分でも好きな作品が多いです。
この頃は業界の慣例も知らず周囲に迷惑かけてばっかりだった苦い思い出もありますが(当時の関係者の方々、申し訳ありません)その分伸び伸び描いていました。
'90年代後半からは作品傾向がHに振ってちょっと変わってしまいましたが(そうじゃないと掲載されなくなって生活を維持できなくなった感じ)その揺り返しが今回のZONEです。
Hに振った分、失望された読者様が多かったのを自分でも罪悪感を感じていました。
そのお詫びとお返しのつもりもあります。
当時の漫画とその後の蓄積の集大成のつもりで描いていますので、妥協はしない、その分発表が遅れますが、どうか気長に見守っていただけると幸いです。


posted by まーちゃん at 08:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんとなく検索していてびっくりしました。
田中さんプロになられていたんですね〜

高校時代、METALMILKという同人誌を編集していた者です。いや、懐かしい^^;
Posted by すぱだ at 2009年11月26日 23:06
個人的には、エロとグロの来るところは同じだと思っているので、1ファンとしてはどちらの作品にも愛着があります。
人それぞれだとはおもいますが、絵から感じられるもろもろもひっくるめてのファンでしたから(ティンキーは十分にエロかったですし(笑))、私個人としては、作家のファンであることが大前提だったので、作家の視点から見るもろもろ(エロ含む)のフェティッシュを楽しんでました。

もっとも、私がこういう世界にのめりこむきっかけとなったということで、ホラー作品は大歓迎ですが(笑)

ZONEですが、コンテンツとしてはページ内の1つということで直接のリンクはどうかな、と思っていたんですけれども、差し支えなければうちからも誘導したいと思うのですが、どうでしょうか。うちは全然影響力ないですが、影響力のあるサイトからの閲覧者も多いので(笑)、少しでも作品観てもらいたいなという、ファンとしての気分もあるもので^^;
Posted by りせっとさん(仮) at 2009年12月01日 21:31
コメントありがとうございます^^

>すぱださん
先般はMETAL MILKの画像データありがとうございます。
ちょっとキレイにしてどうにかしてアップしてみようと思っています^^
この短編、吾妻先生が読んで白泉社の編集さんに紹介してくれたんですよ〜。
のちにウィングスで描き直していますけど。
しかし絵が下手ですね。
いまでも下手ですけど。

>りせっとさん
初期はエロに禁忌があったからホラーをやったのかも知れないんですが、METAL MILKのくりさんという人は「田中さんは違うと思う」と言ってたんです。
くりさんは今でいう児ポ核心のようなハードなものだったので、「甘い」という意味だったのかも知れませんが。
吾妻さんは、もっとなんというか人間社会全般への不適応を感じたのかも知れないですね。

なんてここで語っても仕方ないですね。

ZONEの方ですが、ページへの直リンクは大歓迎ですよ。
表紙にもカウンター設けてるわけでもないですし、WEB漫画のポータルにはいくつか登録しましたが、あまり宣伝もしていないし、アクセス解析してもURL直入力ばかりで寂しいものです^^;


Posted by たなま at 2009年12月03日 01:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。