2010年06月29日

ゾーンの感想3

最近めっきり感想がいただけませんが、プロ漫画家の方から!

2010/06/16 04:20 田中さん、○○○です。ゾーン読みました!面白かったです。続きが早く読みたいです(^O^)/

ありがとうございます^^
ハロウィンショウの頃から進歩がない内容でスイマセン^^;

やっぱりセルフプロデュースには限界が・・・・。






posted by まーちゃん at 02:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

「ZONE」感想2

久々ですが「ZONE」の感想への返答です。
あまり書き込まれないので時間がかかってしまいました。
書き込んでくれた方に感謝いたします。
すごく励みになります。

>すごいおもしろかったです><

ありがとうございます。

>「ゾーン」。それは、あの世とこの世の間なのでしょうか?それとも、生者に見える死者たちの夢?

いろいろ想像していただいてどうもありがとう!

>すごくおもしろかったです!!!絵もとても丁寧でプロの漫画家さんなんですか?内容もすごく良かったです!!

一応プロです^^;
どうもありがとう。

>続きが気になります!がんばってください!

あまり描けませんが、がんばります。
どうもありがとう。

>妖魔ミカヅキ大好きでした。今回短編が見れてうれしかったです!

どうもありがとう。
これからも頑張りますのでよろしくね!

>田中先生の「青春のごめんね!」を見て絵を描き始めました。これからもがんばってください。ついったーもフォローさせていただきました。

青春のごめんね!に悶死w
ほんとですか、どなたでしょう。

これからも素直にごめんねって言えるように頑張っていきます。
posted by まーちゃん at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男の娘絵のプロパティ

2010y02m17d_151620656.jpg

南京名義で前からやってるTSモノに並行する形で最近は「男の娘漫画」というのが出てきてますが、中身で言えば「女装漫画」ということですが微妙に違うみたいで。
「女装」って言うと古臭いのが第一。
あと導入にアニパロやコスプレが入ってる感じ。
実態はたぶん微妙なんでしょうね。

TSモノは基本は大林さんの「転校生」以降だけど、すでに男の娘モノに歴史的転回点(w)を過ぎたと思う。
男の娘モノは男女の心が入れ替わるというファンタジー要素は無く、より現実的なメタモルフォーゼを願望していると思います。

ただいつものことながら、よくは分からない。
けっきょく描いてみなきゃ分からないんですね。

都合よく『男の娘パラダイス』という同人ゲーム絵を描けることになったので、そちらで試して(失礼)みようかと。

上の画像はその下描きです^^






posted by まーちゃん at 15:31| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

あさきゆめみし・・・

2010y02m14d_061415578.jpg

大和和紀さんの漫画のタイトルだったっけ。
・・・もう寝ます。










posted by まーちゃん at 06:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

最近のファッションがよく分からない・・・

2010y02m12d_181407687.jpg

〜というエントリ(苦笑
安野モヨコさんとか好きだったな。
もう10年以上前の話・・・・







posted by まーちゃん at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

サンシャイン牧場

2010y02m10d_045524156.jpg

ニホンジカがバンビな件・・・・・





posted by まーちゃん at 04:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今回の脇役・・・

2010y02m06d_232215093.jpg

ネットではいくら公開しても可、同人誌にしてもいい、ってどんだけ(以下略)

・・・といいますか、携帯コミックはPCネットユーザー、ましてや紙媒体の一般漫画読者とはまったくというほど被らず、ここで経過をアップしても読者にほとんどメリットがないんじゃないかという。

携帯コミック読むのは7割が女性、これからはますます紙漫画フォーマットを無視する形で製作が求められるので、それ以外の携帯コミックを読まない層にはほとんど情報は伝わらず、しばらくは真の意味でガラパゴス化が進みそうです。
ですから既存漫画再利用とこれから描かれる新作ではまったく求められる内容が携帯に特化し変わりつつあって。

そして情報は携帯キャリア会社と読者、製作者によって寡占されるので、しかも読者は「こっそり読んでいる」という傾向が高いし、雑誌に紹介記事が掲載されることも少ないので、なんというか太平洋に浮かんだ小島状態。

ムック形式でガイド本がアナログ出版されるというのはあるかも知れないですが、同人誌にまとめるにしても表現方法が携帯に特化して特殊なので、売り物になるような内容とは思えないですし〜。
一応はカラー版下に耐える350dpiで描いているんですけどね。

さて携帯漫画って、どこへ行こうとしているんでしょうね。






posted by まーちゃん at 23:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

おべんとう。

2010y02m04d_140210593.jpg

早く春にならないですかね。






posted by まーちゃん at 13:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Twitter始めた^^

twitter_logo_header.png

名前は「たなま」で、IDは「tanamach」で^^

でもフォロワーは少ないし特定人物のつぶやきを読んでいる感じです。
自分が書くとつぶやきというよりボヤキになってしまいます。
ずっと部屋にこもって仕事していると毎日目新しいことがあまりないんですよね・・・。

とにかく毎日イラスタに慣れる日々です。
今のPCスペックではどうしても重く感じます。
(Pen4 3.2G メモリ2G)

でもぜんぶ4色漫画なので、コミスタでペン入れするよりイラスタのアンチエイリアスのベクター線のが方がいいみたいですね。


posted by まーちゃん at 01:39| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

ブログ小分け

時々長文書いては削除するということが多かったので、ブログを小分けすることにしました。
エンターティンメントじゃない内容のものは「たなまログ」(http://tanamach.jugem.jp/)の方へ書くことにし、まず一昨日書いた記事をそちらへ移植しました。

よろしくお願いいたします。







posted by まーちゃん at 13:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

