2010年06月18日

「美少女エロ漫画を語る会」開催!

美少女エロ漫画を語る会.jpg



来る6月15日、新宿のネイキッドロフトにて、漫画家の浦嶋嶺至先生主催によるトークイベント「美少女エロ漫画を語る会」が開催されます。
当時を知る作家さんの眠田直先生、ねぐら☆なお先生と浦嶋嶺至先生、そしてスペシャルゲストは千之ナイフ先生。
今から思えばなにかと刺激的だった'80年代トークで盛り上がりましょう!
もちろん最近なにかと話題の非実在青少年問題やロリコン漫画周辺の話題も豊富に盛り込まれることと思います。

僕もTwitterで誘われたので見に行きます〜。
詳しくは画像をクリックして時間場所等を確認してくださいませ。
そんなわけで関東在住の方こぞって参加お願いいたします!



posted by まーちゃん at 15:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

「ZONE」感想2

久々ですが「ZONE」の感想への返答です。
あまり書き込まれないので時間がかかってしまいました。
書き込んでくれた方に感謝いたします。
すごく励みになります。

>すごいおもしろかったです><

ありがとうございます。

>「ゾーン」。それは、あの世とこの世の間なのでしょうか?それとも、生者に見える死者たちの夢?

いろいろ想像していただいてどうもありがとう!

>すごくおもしろかったです!!!絵もとても丁寧でプロの漫画家さんなんですか?内容もすごく良かったです!!

一応プロです^^;
どうもありがとう。

>続きが気になります!がんばってください!

あまり描けませんが、がんばります。
どうもありがとう。

>妖魔ミカヅキ大好きでした。今回短編が見れてうれしかったです!

どうもありがとう。
これからも頑張りますのでよろしくね!

>田中先生の「青春のごめんね!」を見て絵を描き始めました。これからもがんばってください。ついったーもフォローさせていただきました。

青春のごめんね!に悶死w
ほんとですか、どなたでしょう。

これからも素直にごめんねって言えるように頑張っていきます。
posted by まーちゃん at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

3回目作画開始^^

2010y02m25d_214556109.jpg

プロット通ったので携帯3回目の作画開始です。

作画はまずコミスタでコマ割りとネーム配置、そしてラフというかだいたいの下描きまでします。
その後イラスタへ移行して主線入れ、色乗せします。
一色の印刷媒体の場合は最後までコミスタでしますが、フルカラーの場合、主線はイラスタのペンツールの方が使い勝手が良いみたいなのでそっちでしています。
色彩調整や背景乗せはフォトショの方が良かったりする場合があるので、相互に行き来しながら完成まで行きます。

始める直前まではSAIで作画したいと思っていたんですが、どうやら当面はイラスタで決まりみたいです。
この二つのツールに慣れるのと同時進行ですね。

締め切りは8日に自己設定しました。
ハイペースですが、これくらいで描けないと仕事とは言えません。
しかも今月は28日までしかない!

どうなりますことやら^^;





posted by まーちゃん at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

男の娘絵のプロパティ

2010y02m17d_151620656.jpg

南京名義で前からやってるTSモノに並行する形で最近は「男の娘漫画」というのが出てきてますが、中身で言えば「女装漫画」ということですが微妙に違うみたいで。
「女装」って言うと古臭いのが第一。
あと導入にアニパロやコスプレが入ってる感じ。
実態はたぶん微妙なんでしょうね。

TSモノは基本は大林さんの「転校生」以降だけど、すでに男の娘モノに歴史的転回点(w)を過ぎたと思う。
男の娘モノは男女の心が入れ替わるというファンタジー要素は無く、より現実的なメタモルフォーゼを願望していると思います。

ただいつものことながら、よくは分からない。
けっきょく描いてみなきゃ分からないんですね。

都合よく『男の娘パラダイス』という同人ゲーム絵を描けることになったので、そちらで試して(失礼)みようかと。

上の画像はその下描きです^^






posted by まーちゃん at 15:31| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

あさきゆめみし・・・

2010y02m14d_061415578.jpg

大和和紀さんの漫画のタイトルだったっけ。
・・・もう寝ます。










posted by まーちゃん at 06:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

